2017年3月15日水曜日

本日の競馬

本日船橋競馬3日目に、3頭が出走します。 5レース、桃の花賞。 イーグルパス、藤江 渉。 パスが、中1週で船橋へ遠征です。 前回の川崎では気持ちが乗らず、後方から後方のまま終わってしまったパス。 真剣に走ってない感じで、頭が痛いです。 今日は刺激を与えるため1200の短距離で、チークピーシーズを着けてみます。 相性相性の良い船橋でまずは真面目に走り、上位目指して頑張って欲しいです! 8レース、舞浜特別。 ドゥーイット、今野 忠成。 前回の川崎では、返し馬が終わり少し馬体に違和感を感じ、大事をとって除外になったドゥーイット。 その後は除外の影響も感じられずに、ここの競馬に向けて調整を進めてきました。 前回競馬に参加出来なかった分今日は、上位目指して頑張って欲しいです! 12レース、中の島賞。 ヤマイチレジェンド、藤江 渉。 レジェンドも、前回の川崎から中1週で船橋へ遠征です。 前走、中団やや前目のポジションから早目に上がっていき、4着に頑張ってくれたレジェンド。 少し仕掛けが早かった分最後に後ろの馬に差されてしまいましたが、見せ場十分の競馬をしてくれました。 今日も前回の様に見せ場十分の競馬をして、上位目指して頑張って欲しいです!

2017年3月3日金曜日

本日の競馬

本日川崎競馬最終日に、3頭が出走します。 1レース、ラッキストワン、吉原 寛人。 ラッキストさんが、昨年11月のデビュー戦以来4ヶ月振りで、デビュー2戦目になります。 デビュー戦ではスタートを決め先行しましたが、粘る事が出来ず終わってしまいました。 その後、12月の競馬に向けて進めていましたが、ソエが出たために一旦休養牧場に出しました。 1月末に帰厩後は、この開催での競馬復帰を目指し、調整を進めてきました。 今日もデビュー戦同様にスタートを決め、初勝利目指して頑張って欲しいです! 7レース、トウカイバレーノ、酒井 忍。 バレーノさんが、2月頭の船橋以来の競馬です。 前々走の川崎では意識的に控えてみましたが、砂を被ると全くハミをとらずに、こちらに来て初めて掲示板を外してしまいました。 前走の船橋では、横を向いた瞬間にゲートが開き出遅れてしまい、自分の形に持ち込めませんでした。 今日は何が何でもスタートを決め、自分の形に持ち込んで、頑張って欲しいです! 8レース、コスモオリオン、酒井 忍。 オリオンが、前回の川崎以来の競馬です。 前回の川崎では、外枠から中団やや後ろのポジションに付け、伸びきれずに終わってしまったオリオン。 酒井ジョッキーによると、取り消し明けを1度使い感じは良くなっていたが、まだまだ良くなりそうという事でした。 前走後はこの開催に向けて、順調に持って来ることが出来ました。 今日こそは、上位目指して頑張って欲しいです!

2017年3月2日木曜日

本日の競馬

本日の川崎競馬4日目に、2頭が出走します。 1レース、スペディエンド、藤江 渉。 エンドさんが、前回の川崎以来で、岩手競馬より移籍3戦目になります。 初戦、2戦目と、位置取りは悪くなかったですが、いざ追い出すと頭を上げてしまい伸びきれない競馬が続いています。 今日はシャードーロールを着けるので、そこが改善され追われても頭を上げずに走り、上位目指して頑張って欲しいです! 8レース、ヤマイチレジェンド、藤江 渉。 レジェンドも前回の川崎以来で、JRAから移籍2戦目になります。 前回の競馬では、道中動くに動けずの位置に嵌まってしまい、直線も窮屈な感じで、不完全燃焼の競馬になりました。 今日はいつも調教に乗っている藤江ジョッキーで、スムーズな競馬でレジェンドの力を出し切り、上位目指して頑張って欲しいです!

サンドルトン、勝利

昨日の川崎競馬5レースで、ドルトンさんが勝利してくれました\(^_^)/ ドルトンさん自身、昨年7月の移籍初戦以来通算2勝目になります。 頑張って走ってくれたドルトンさん、ドルトンさんを良い結果に導いてくれた藤江ジョッキー、ありがとうございますm(._.)m 待ちに待った今年の厩舎初勝利! 今年の厩舎目標まであと21!

ニューフェイス

一昨日
1頭の子が、新しく山田厩舎に仲間入りしました。 馬名はまだ決まってない2才の女の子。 お父さんがグラスワンダー、お母さんがパレスメダーリアという血統背景で、山田厩舎今年初の2才の入厩です。 これから競走馬になるために、色々と覚えてもらい無事デビュー戦を迎えれる様に頑張っていきますので、彼女が競馬に出走する際には応援宜しくお願いしますm(__)m

2017年3月1日水曜日

本日の競馬

本日川崎競馬3日目に、4頭が出走します。 2レース、ハッピーハロウィン、酒井 忍。 ハッピーが、前回の川崎からの出走です。 スタートが遅くて、後方からの競馬になることの多いハッピー。 終いはいつも差を詰めてくれるので、スタートのロスがなければと感じています。 今日こそはスタートを決めて、上位目指して頑張って欲しいです! 5レース、サンドルトン、藤江 渉。 ドルトンさんも前回の川崎以来で、休み明け4戦目になります。 復帰後は、物足りない結果が続いているドルトンさん。 咋夏の走りからすれば、歯痒い感じです。 今日は2度目の騎乗になる藤江ジョッキーが上手くエスコートして、頑張って欲しいです! 9レース、JRA交流、アクアマリンフラワー賞。 プリモ、山崎 誠士。 プリモさんも前回の川崎以来で、こちらは休み明け2戦目になります。 休み明けの前回は、離されはしましたが、後方から脚を伸ばして4着に頑張ってくれました。 課題のゲートも、中はうるさい面もみせましたが、スタートは普通に出てくれました。 ただ入れ込みが凄く、競馬場に到着した時には、汗だくだったので今日は、パシュファイヤーを着ける予定です。 プリモさんの力を出し切る為にとにかくスタート切るまで平常心を保ち、頑張って欲しいです! 10レース、沈丁花特別。 リボンスティック、今野 忠成。 リボンさんも前回の川崎以来で、こちらも休み明け2戦目です。 休み明けの前回は、リボンさん本来の行きっぷりがみられず、後方から後方のままで終わってしまいました。 リボンさんの実力はあんなものでないと誰もが思い、この中間は少しでもいい頃のリボンさんに近づける様に、調教してきました。 いい頃と比べるとまだまだ物足りないですが、休み明けの前回からは上積みがありそうです。 後はベストと感じている1400mで、リボンさんの今出せる実力を出し切り、頑張って欲しいです!