2017年8月23日水曜日

本日の競馬

本日川崎競馬3日目に、2頭が出走します。 9レース、すいれん賞。 ワンオブクインズ、藤江 渉。 クインズさんが、JRAから移籍2戦目を迎えます。 移籍初戦の前走は900mを使いましたが、出遅れてしまい後方から後方のまま終わってしまいました。 初ダートという事もあり、飛んでくる砂も嫌っていたという事でした。 全ての面で慣れが見込める今日は、スタートを決めレースの流れにのれる様な競馬で、上位目指して頑張って欲しいですね! 12レース、処暑特別。 イーグルパス、笹川 翼。 パスが、5ヶ月振りの競馬です。 3月の船橋の後、蓄積された疲れをとるためと、元々気性の悪さを持っていたパスなので、改善出来ればとの意味を込めて去勢するために、休養していました。 6月半ば過ぎにこちらに戻ってきて、今日が復帰戦になります。 帰厩後は、以前から抱えていた弱い部分がまだしっくりこなかったので、時間をかけてここまで待機しました。 そのお陰でいい頃に比べればまだまだ物足りないですが、帰厩時より確実に良くなってきたので、このまま競馬に使いつつ、固まっていって欲しいですね。 気性面は、以前に比べると調教で悪さをすることがなくなり、調教では効果を感じているので後は、競馬で真面目に走ってくれれば。 初めて古馬との対戦になりますが、パスの今出せる能力を全て出し切り、少しでも上の着順目指して、頑張って欲しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿