2017年1月30日月曜日

本日の競馬

本日より、2月3日(金)まで連続5日間の川崎開催が始まります。 今開催は、JPN1の川崎記念や、全国を代表する騎手が集結し2レースのポイントを競う佐々木竹見カップなど、毎年1月下旬恒例の川崎開催です。 山田厩舎からは、川崎記念に出走はないものの、竹見カップの1頭を含む14頭が出走を予定しています。 厩舎自体今年まだ未勝利なので、どの仔も勝利に繋がる様な良い走りを期待してます。 初日には、3頭が出走します。 2レース、プリモ、山崎 誠士。 11月頭の競馬以来約3ヶ月振りの競馬になるプリモさん。 11月の競馬後は、リフレッシュのため休養に出し、1月頭に帰厩しました。 休む前の2走は、ゲート内で待ってる間うるさく、出遅れが続いてしまいました。 今日はリフレッシュされた効果で、ゲート内で落ち着き上手く出て、次に繋がる様な走りをみせて欲しいですね! 10レース、快適生活 にのみやLife杯。 ヤマイチレジェンド 今野 忠成。 レジェンドが、JRAより移籍初戦です。 JRAでは18戦2勝3着2回(地方交流含む)の成績を残しています。 こちらには12月の中旬に来て、この競馬から始動と予定通り進めてきました。 移籍初戦を良い競馬で終えられる様エンジン全快で、頑張って欲しいですね! 12レース、一度は来てみて!湘南にのみや特別。 ドゥーイット、藤江 渉。 ドゥーも、JRAより移籍初戦になります。 ドゥーはJRAから1度園田に行きそこで7勝を上げ、再びJRAに戻り競馬をして、12月中旬にこちらに移籍してきました。 JRAでは勝つことが出来ずですが、園田の走りから能力があると思っています。 まだ手探りの状況で距離の1600も気持ち長い感じですが、こちらもレジェンド同様南関東移籍初戦を、良い形で終われる様に、頑張って欲しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿