2016年8月24日水曜日

本日の競馬

本日川崎競馬最終日に5頭が出走予定でしたが、マイネルジパングが右前挫跖のため出走出来ずになり、4頭の出走になります。 1レース、スパーキングデビュー。 ラブカ、保園 翔也。 ラブカさんを最初にみたのは、産まれて10時間後でした。それから2年ちょい、一緒にコンビを組みデビュー戦を迎える事が出来ました。 ラブカさん、長年に渡り種牡馬として活躍したスキャンの最後の産駒です。 今日から始まる競走馬としてのラブカさん、良い成績を残せる様に、頑張って欲しいですね! 2レース、スパーキングデビュー。 プリモ、藤江 渉。 プリモさんも、競走馬デビューを迎えます。 プリモさん、うちにいたラグーンシティーの2才下の妹で、昨年秋頃に初めてみせてもらいました。 6月20日の入厩以来、これといった問題もなく、ここまで順調に調整してきました。 体は小さいプリモさんですが、今日から始まる競走馬生活、良い成績を残せる様に、頑張って欲しいですね! 8レース、キープザパッション、町田 直希。 うちの厩舎の元気娘ことキープさんが、中3週で出走です。 キープさん、2年前の7月にデビューしここまで、27戦2勝2着3回で、掲示板に載らなかったのは10回と、半分以上が掲示板内と、頑張ってくれています。 ここ3走は、展開が向かない中も大きく負けていません。 自分で競馬を作れないキープさんですが今日も、自分の持ってる力を出し切り、上位目指して頑張って欲しいですね! 9レース、オーガストフラワー賞。 スカーレットベー、杉村 一樹。 ベーやんが前回に続き、JRA交流に挑みます。 前回、後方から進めてちょうど仕掛けていった3コーナーで寄られてブレーキをかける不利がありました。 そこから立て直し着順は8着でしたが、頭からは1秒差まで詰め寄ってくれました。 今日はスムーズな競馬をして、前回の悔しさを晴らす様な走りを魅せて欲しいですね!

2016年8月23日火曜日

本日の競馬

本日川崎競馬3日目に、1頭が出走します。 4レース、ナガラダンサー、藤江 渉。 ダンサーさんが、佐賀からの移籍初戦を迎えます。 7月1日に入厩して以来、環境の変化に戸惑う事もなく、順調にこの開催に向けて調整をしてきました。 今日は初コース、久々の左回り、直前輸送などの課題はありますが、移籍直前3連勝中と、勢いがあるダンサーさん。 全てをクリアし良い形で移籍初戦を終えられる様に、頑張って欲しいですね!

2016年8月22日月曜日

本日の競馬

本日川崎競馬2日目に、1頭が出走します。 6レース、エイコオムーン、森 泰斗。 中1週での出走になるエイコオさん。 毎年暑い時期に強く、今年も暑さに参った様子もありません。 前走は森ジョッキー初めての騎乗で結果は6着に終わりましたが、見せ場は十分にありました。 森ジョッキー2回目になる今日は、前回よりも上の結果を期待したいですね!

2016年8月21日日曜日

本日の競馬

本日より24日(水)まで、連続4日間の川崎開催が始まります。 うちの厩舎からは、佐賀から移籍初戦を迎えるナガラダンサー、競走馬デビューを迎えるラブカとプリモなど、総勢10頭の仔達が、出走を予定しています。 まだまだ暑くまた最近は、不安定な天候が続いていますが、どの仔も自分の力を発揮し、少しでも上の着順を目指して頑張って欲しいですね! 初日の本日は、3頭が出走します。 1レース、サンドルトン、森 泰斗。 前回初めてのこちらの競馬にも上手く対応して、移籍初戦を勝利で飾る事が出来たドルトンさん。 好スタートから上手く自分のペースでいき、逃げ切ってくれました。 今日は前回より組も上がり楽ではないでしょうが、ドルトンさんの持ってる力を発揮して、連勝出来る様に頑張って欲しいですね! 8レース、向日葵特別。 コーリンバロック、町田 直希。 先週日曜日の大井から連闘になるバロック。 先週の競馬では後方からジリジリ差を詰めて、移籍後最高着順の4着と、頑張ってくれました。 移籍当初はなかなか良い走りが出来ませんでしたが、ここ2走は良い内容の競馬をしてくれています。 暑い時期の連闘になりますが、今日もここ2走の様な内容の競馬で、頑張って欲しいですね! サンローガン、藤江 渉。 3走前に2000mの競馬を快勝後、ここ2戦着外に終わってるローガン。 ただ、掲示板内までは、そんなに差をつけられていません。 今日はここ2戦の1500mから1600mになるので、ローガンらしいしぶとい末脚を発揮して、頑張って欲しいですね!

2016年8月14日日曜日

本日の競馬

本日大井競馬初日に、1頭が出走します。 9レース、星月夜特別。 コーリンバロック、山崎 誠士。 バロックが、初の大井での競馬に挑みます。 前回は6着でしたが、勝負処で詰まったりする不利がありながらでしたので、悪い内容ではありませんでした。 今日はテン乗りの山崎ジョッキーになりますが、直線の長い大井の外回りコースでスムーズな競馬をし、頑張って欲しいですね!

2016年8月12日金曜日

本日の競馬

本日の浦和競馬最終日に、1頭が出走します。 12レース、挟山湖特別。 マイネルジパング、町田 直希。 ジパングが、中1週で浦和に遠征です。 前走、中団からジワジワと脚を伸ばして5着と、4月の浦和以来久々に掲示板を確保してくれたジパング。 浦和では過去5回出走し、掲示板内が3回とコース相性は悪くありません。 今日も、ジパングの持ってる力を発揮して、頑張って欲しいですね!

2016年8月11日木曜日

本日の競馬

本日浦和競馬2日目に、1頭が出走します。 5レース、エイコオムーン、森 泰斗。 エイコオさんが、中1週で浦和に遠征します。 浦和には、昨年12月以来の遠征になります。 これまで4回遠征し、4着が1回とあまり良い成績は残せていませんが、夏の浦和は初めてになります。 毎年暑さに強いエイコオさん。 今年も暑さに参ってる様子は一切ないので、今日も暑さに強いエイコオさんらしい走りをして、上位目指して頑張って欲しいですね!

2016年8月9日火曜日

本日の競馬

本日、金沢競馬場で行われる第34回読売レディース杯に、リボンスティックが、藤江渉ジョッキーにて、出走します。 厩舎開業以来初の南関東以外での競馬、藤江ジョッキーも初金沢と、初物尽くしの1戦になります。 リボンさん、昨日の朝7:00にこちらを出発し、14:30頃に金沢競馬場に到着し、一晩過ごしています。 こちらでの遠征競馬では入れ込むとこはありませんが、これだけの移動、一晩過ごしての競馬なので、はたして今日はどういう感じの競馬になるか、やってみないとわからないですね。 いつもの頑張り屋リボンさんの姿を、金沢競馬場でもみせて欲しいですね!