2015年9月8日火曜日

本日の競馬。

本日川崎競馬最終日に、3頭が出走します。

2レース、ミスターローレンス、森泰斗。
前回は動きたい時に動けずながら、差のないところまで詰めたローレンス。
スタートしてから勢いがつくまで遅く自分で競馬を作れない弱みはありますが、終いは確実に脚を伸ばしてくれる様になりました。
今日は不良馬場ですが最後まで諦めず追い上げてきて欲しいですね!

6レース、光速賞。
シズカエンブレム、赤岡修次。
シズカさんが前走に続き、900mの競馬に挑みます。
前走は、スタートが得意なシズカさんしては珍しく、出遅れてしまいました。
今日はいつものスタートを決めて、頑張って欲しいですね!

11レース、第44回戸塚記念(S2)。
リボンスティック、赤岡修次。
リボンさんが地元の伝統ある重賞、戸塚記念に挑みます。
休み明けだった前走の黒潮盃は、久々の牡馬相手に正攻法の競馬をして、結果は6着と初めて掲示板を外しましたが、こちらの想像以上に頑張ってくれました。
休み明けを1度使い、気合い乗りや追い切りの動き、息遣いなど全ての面において上積みを感じる事が出来ながら、調整する事が出来ました。
前回赤岡ジョッキーにも良い印象を持ってもらえたので、連続して騎乗してもらえるのもありがたいですね。
体は相変わらず小さいリボンさんですが、強敵相手に常に一生懸命食い下がって走ってくれて頭が下がります。
今日は去年のローレル賞以来の地元川崎で競馬ですが、地元で輝ける様に頑張って欲しいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿