2015年8月29日土曜日

久々の再会。

先日のサマーセールでの出来事ですが、園田競馬で開業準備期間中の有馬澄男先生にお会いしました!
有馬さんは中津競馬で1974年にデビューし通算4185勝をあげられて、1985年には全国リーディングをとったり中津競馬で大活躍され中津競馬廃止後も園田競馬に移籍し活躍されたジョッキーです。

幼少期から競馬を見ていて、視力が悪くなる前はジョッキーを目指していた自分の憧れの方でした。
自分が中津競馬で厩務員をやってた時も、担当馬で勝ち鞍をあげて貰いました。
園田での騎乗姿はパソコンで見ていましたが、会ってお話ししたのは、自分が川崎に来た年以来なので17年振りでした!

川崎と園田と場所も競馬の体系も違いますが、情報など交換していずれ仕事上でお互い協力しあえればと思います。

自分も負けてられませんが、有馬さんの調教師としてのご活躍を期待しております!






0 件のコメント:

コメントを投稿