2015年3月25日水曜日

本日の競馬。

本日浦和競馬3日目に、山田厩舎から1頭が出走します。

11レース、第61回桜花賞(S1)
リボンスティック、酒井忍。

南関牝馬クラシック初戦の桜花賞に、リボンさんが挑みます!
昨年7月25日にデビュー戦で勝利しその後、もう少し深かったら競走馬生活さえ脅かされる怪我を負ったりしましたが、オーナーさんの理解、獣医さん、厩務員さんらのケア、リボンさん自身の強さもあり、クラシック挑戦という晴れの舞台に立たせる事が出来ました!
体は他の子達に比べたら小さい方ですが、リボンさんはそんなの関係ないって感じで馬群なども全く怯むことなく競馬をしてくれて、毎回こちらの期待以上の走りをみせてくれて、頭がさがります。
前走のユウグフラウ賞では、勝ったと思った所で差されてしまい、着差もハナ差だけに非常に悔しい思いをしました。
その後は桜花賞に向けて調整を行い、リボンさんもこちらの課したメニューにたえてくれ、厩舎サイドが考えていた状況に、持ってこれたと思います。
枠も良いところに入ってくれました。
あとはゲートインまでいつものリボンさんでいてくれて、競馬ではリボンさんの持ってる全能力を発揮出来る事を祈るだけです!
山田厩舎初のクラシックレース挑戦、楽しんで良い思い出になれるよう頑張ってきます!
リボンの晴れの舞台、応援宜しくお願いしますm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿