2014年11月6日木曜日

昨日の結果。

昨日の川崎競馬3日目は、5頭が参戦し、1勝、2着1回、3着1回という成績でした。

1レース、ラグーンシティー、1着。
キープザパッション、2着!
2頭出しの1レース、ワンツーフィニッシュを、決めてくれました\(^_^)/
デビュー4戦目のラグーンさん、前回の反省をいかせて、本追い切りを軽めにしてあげたのが、良い方向に出てくれました!
スタートも安定し、3番手外から抜け出すという、完勝でした。
まだまだ成長の余地を多々残している感じなので、今後も非常に楽しみです!

デビュー戦以来、4ヵ月振りの出走になったキープさん。
デビュー戦では内にササりまともな競馬が出来ず、昨日は休み明け、初の1400という事もありまた、出来ればもう1本欲しいかなという状況でもあったので、昨日のテーマはまず普通に回ってくることと思っていました。
気持ち若さを見せた面もありましたが、デビュー戦より比べ物にならない位まともに走ってくれて、ラグーンさんには負けましたが、2着に頑張ってくれました!
こちらも今後馬体の成長、気性面の成長も多々残しているので、今後が非常に楽しみになりました!
この2頭がワンツーを決めてくれた事は、非常に感激深いものがありました!

5レース、ウィステリアカット、7着。
移籍3戦目のウィステリアさん。
体も絞れて、雰囲気は悪くありませんでした。
昨日は初戦みたいに、責めの乗り方をお願いし、御神本君もそのとうりな感じて進めてくれましたが、直線で力尽きてしまいました。
昨日の競馬が、次走にいきて欲しいです!

9レース、ハーブティー、10着。
道営競馬より移籍初戦のハーブさん。
ナイターも経験積みで、初めての競馬場でも落ち着いておりました。
競馬では懸念していた外に膨らむ癖をみせる場面もあり、10着に終わってしまいましたが、今後改善出来る感も感じましたので、昨日の経験が次走の競馬でいきるなと思います。

12レース、第14回ローレル賞(S3)
リボンスティック、3着。
厩舎開業3年目で、初の重賞レース挑戦をさせてくれたリボンさん。
この中間は、思い通りの調整が出来、現時点での仕上がりには満足のいくものでした。
いつもは下見所で多少入れ込む面もあるリボンさんは、昨日は落ち着いて周回してくれていました。
五分のスタートを切り、中団真ん中あたりで進め、3コーナー過ぎから外目をいい勢いで上がってきて直線は一旦先頭に並ぶ場面もありましたが、最後に振りきられクビ+1馬身差の3着に終わってしまいました。
上位2頭とは通ったコースなどの差など考えれば、良く頑張ってくれました!
4コーナー手前から直線は夢をみせてもらい、大絶叫する事も出来、注目されるレースに出走させる事が出来、大切な愛馬を預けてくれたオーナーさん、8月半ばに11針を縫う怪我をしてしまいまた、小さい体ながらも一生懸命頑張って走ってくれたリボンさんに、改めて感謝そして感激です!
リボンさんもまだ伸びしろは十分あると思うので、今後も非常に楽しみになりましたし、良い経験をお互いにしていけそうです!

昨日の5頭の応援ありがとうございました!
写真はレース後の採尿所に入る前に、隣同士で仲良く手入れする事が出来た、左側ラグーンさん、右側キープさん。
次走の応援宜しくお願いしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿