2014年9月26日金曜日

昨日の結果。

昨日の船橋競馬に、自厩舎から3頭が参戦しました。

リボンスティック、4着。
7月25日の新馬戦以来の出走になったリボンさん。
初の長距離輸送、初コースなど課題はありましたが、輸送や待機馬房の中も問題なく、装鞍所や下見所の感じも、新馬戦の時と同じ様な雰囲気で競馬に挑めました。
スタートがちょい遅れ気味でしたが、すぐに先団の後ろに取り付く事が出来、砂を被っても揉まれてもそんなに気にする事もなく行く事が出来ました。
直線でもうひと伸び出来れば良かったですが、外傷明けでもう1本追い切りやりたかった事などを考えれば、良く頑張ってくれたなと。
また輸送競馬や、下げても競馬出来る事などを確認出来たので、着順は4着でしたが、収穫はかなりあり次走が非常に楽しみになりました。

エイコオムーン、8着。
エイコオさんは間隔がなく輸送もありながら体重も増えてくれていて、馬体が充実してきてくれました。
久しぶりの輸送も問題なく、いつもの感じで出走出来ましたが、久しぶりの短距離が忙しかったですね。
ジョッキーも馬の雰囲気は悪くなく、最近はスタートも遅れない様になりましたが、短距離のペースに戸惑っている感じでしたという事でした。
着順は残念でしたが、この調子を維持し次走頑張ってもらいたいですね。

ピアノコンクール、7着。
ピアノさんは最近まで中央に所属していたので、輸送競馬は心配していませんでしたが、こちらの予測通り問題ありませんでした。
前回のナイターの時よりは落ち着いてくれていて、良い感じでレースを進めていきましたが、直線伸びを欠いてしまいました。
ジョッキー言わく、手応えも良くてヨシと思って追うと、反抗する様な感じだったという事で、真剣さを欠いているようだったと。
ジョッキーも追ってあの仕草なので次走はメンコを取るか、耳だけ取って下さいという事なので、次走はそれでいき、どんな競馬をしてくれるかです。

昨日の3頭共に次走は10月の地元開催の予定です。

今回の競馬で得た感触を、次走でいかせる様に頑張っていきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿