2017年2月21日火曜日

本日の競馬

本日浦和競馬2日目に、1頭が出走します。 9レース、梅の里おごせ賞。 ジェイエレガンス、林 謙佑。 ジェイ子が、中1週で通算6度目の浦和で出走します。 前走は出遅れてしまいましたが、道中の進みも良く最後まで気持ちを切らさずに走ってくれました。 今日もゴールまで気持ちを切らさずに走り、少しでも良い着順を目指して頑張って欲しいです!

2017年2月10日金曜日

本日の競馬

本日船橋競馬最終日に、1頭が出走します。 9レース、トウカイバレーノ、山崎 誠士。 バレーノが、連闘で船橋へ遠征します。 先週の川崎では、先行せず中団からの競馬をしてみましたが、砂を嫌がり力を出し切れなく終わってしまいました。 今日は、これまでの様に先行させる競馬をして、上位目指して頑張って欲しいですね!

2017年2月3日金曜日

本日の競馬

本日川崎競馬最終日に、1頭が出走します。 6レース、ありがとう37年!清水浩記念。 コスモオリオン、酒井 忍。 オリオンが、移籍4戦目を迎えます。 前回の浦和では、取り消し明けで中団から下がり終わってしまいましたが、12月の川崎では、好位から粘り通し5着に頑張ってくれました。 なかなか、こちらの思うようにはいってくれないオリオンですが逆に、まだまだ良くなる要素は多々ある感じです。 今日は、前回の様な走りでなく、12月の川崎に近い走りをみせて欲しいですね!

2017年2月2日木曜日

本日の競馬

本日川崎競馬4日目に、4頭が出走します! 3レース、ミスターギブソン、今野 忠成。 ギブソンが浦和から中1週で出走します。 その浦和では、3コーナー手前から良い感じで上がって行きましたが、3~4コーナーで前が詰まってしまいました。 直線は上手く空きましたが、4着に終わってしまいました。 いつも内枠が多いギブソンですが今日は外枠なので、スムーズな競馬で初勝利目指して頑張って欲しいです! 5レース、トウカイバレーノ、山崎 誠士。 バレーノさんも、浦和から中1週で出走です。 前走も良い感じで逃げていましたが、勝ち馬に4コーナーで交わされて、ゴール前の2着争いに敗れ3着に終わってしまいました。 今日は距離を1500にしてみたので、今までと違った一面をみせて、こちらも初勝利目指して頑張って欲しいですね! 7レース、ジェイエレガンス、的場 文男。 ジェイ子も、浦和から中1週で出走です。 ここ最近はスタート後じっと構えて終いにかける競馬をしてもらってるジェイ子。 前走も3コーナー手前から上がって行き、それなりに脚を使ってくれましたが、8着でゴールでした。 的場ジョッキー2度目になる今日は、上位目指して頑張って欲しいですね! 10レース、JRA交流、アメジストスター賞。 リボンスティック、今野 忠成。 リボンさんが、昨年10月以来4ヶ月振りの競馬になります。 その10月の競馬では、新馬戦以来2年3ヶ月振りの勝利を上げてくれました。 その後は外には出さず厩舎にて調整を行って、この開催復帰を目標にしてきました。 過去の休み明けでもしっかり走れているリボンさん。 いきなり上位目指して、頑張って欲しいですね!

2017年2月1日水曜日

本日の競馬

本日川崎競馬3日目に、3頭が出走します。 3レース、ハッピーハロウィン、藤江 渉。 正月の川崎以来のハッピー。 どうもゲートの出が遅く、出遅れる事の多いハッピー。 今日こそスタートを決め、ハッピーの力を出し切り頑張って欲しいですね! 6レース、貯まる!SPAT4プレミアムポイント賞。 サンドルトン、林 謙佑。 ドルトンさんが、休み明け3走目です。 前走の浦和では、大外枠から好位をとり進めましたが、伸びきれず4着でした。 2度叩き気配は上向きなので今日は、積極的な騎乗で上位目指して頑張って欲しいですね! 12レース、ホッコータルマエ号 スタッドイン記念。 サンローガン、藤江 渉。 ローガンが、浦和より中1週です。 浦和では大外枠から流れに乗った競馬が出来ましたが、いつもの伸びがみれず6着でした。 ちょっと内に入りたがるローガンなので、外枠は競馬が難しい感じです。 遠征の疲れもみられないので今日は、ローガンらしい競馬をして頑張って欲しいですね!

2017年1月31日火曜日

本日の競馬

本日川崎競馬2日目に、3頭が出走します。 1レース、ラブカ、森 泰斗。スぺディエンド、笹川 翼。 ラブカさんとスぺディさんが、同じ競馬に出走です。 ラブカさんは、前走から中1週になります。 前走の浦和ではスタート後すぐ躓いてしまい、最後方から進めましたが差を詰める事が出来ずで終わってしまいました。 今日はとにかくスタートを決め、スムーズな競馬で初勝利目指して頑張って欲しいです! スぺディさんは、正月の川崎開催以来中3週での競馬です。 移籍初戦の前走は、2番手に行きましたが、粘れず終わってしまいました。 ジョッキーは、バテた感じでなく初コースを気にして集中した走りでなかったという事でした。 1度コースを経験したので慣れも見込めるので、こちらも初勝利目指して頑張って欲しいです! 9レース、第15回 マイスターチャレンジ。 コーリンバロック、戸崎 圭太。 バロックが、全国のリーディング上位のみが騎乗する竹見カップに出走です。 ここ3走、ゲート出てじっくり行き、終いは追い上げて来てくれているバロック。 今日は、昨年のJRAリーディングで川崎の競馬も知り尽くしている戸崎ジョッキーを背に、頑張って欲しいです!

2017年1月30日月曜日

本日の競馬

本日より、2月3日(金)まで連続5日間の川崎開催が始まります。 今開催は、JPN1の川崎記念や、全国を代表する騎手が集結し2レースのポイントを競う佐々木竹見カップなど、毎年1月下旬恒例の川崎開催です。 山田厩舎からは、川崎記念に出走はないものの、竹見カップの1頭を含む14頭が出走を予定しています。 厩舎自体今年まだ未勝利なので、どの仔も勝利に繋がる様な良い走りを期待してます。 初日には、3頭が出走します。 2レース、プリモ、山崎 誠士。 11月頭の競馬以来約3ヶ月振りの競馬になるプリモさん。 11月の競馬後は、リフレッシュのため休養に出し、1月頭に帰厩しました。 休む前の2走は、ゲート内で待ってる間うるさく、出遅れが続いてしまいました。 今日はリフレッシュされた効果で、ゲート内で落ち着き上手く出て、次に繋がる様な走りをみせて欲しいですね! 10レース、快適生活 にのみやLife杯。 ヤマイチレジェンド 今野 忠成。 レジェンドが、JRAより移籍初戦です。 JRAでは18戦2勝3着2回(地方交流含む)の成績を残しています。 こちらには12月の中旬に来て、この競馬から始動と予定通り進めてきました。 移籍初戦を良い競馬で終えられる様エンジン全快で、頑張って欲しいですね! 12レース、一度は来てみて!湘南にのみや特別。 ドゥーイット、藤江 渉。 ドゥーも、JRAより移籍初戦になります。 ドゥーはJRAから1度園田に行きそこで7勝を上げ、再びJRAに戻り競馬をして、12月中旬にこちらに移籍してきました。 JRAでは勝つことが出来ずですが、園田の走りから能力があると思っています。 まだ手探りの状況で距離の1600も気持ち長い感じですが、こちらもレジェンド同様南関東移籍初戦を、良い形で終われる様に、頑張って欲しいですね!